2022年7月31日日曜日

サンディマジック 近況報告@ 田邊厩舎2022.7.31

◆田邊厩舎コメント

本日、川崎競馬場で野畑騎手を背にゲート練習と攻め馬を行いました。

先週、15-15秒を行っただけでしたので、今回は追い切りの一本として乗り込みました。
馬場入りしてから、2頭併せのままゲートに行き、ゲート練習を行いましたが、
ゲートの中では大人しく、開いてからもスムーズに出て行き、問題ありません。

そのまま1周軽めキャンターを行った後に向こう正面残り800m手前から動き出し、
53.8-39.8秒で動いたので、まずまずでした。

性格は真面目で前向きなため状態がアップしていけばより動けると思います。
また短距離タイプではなく、距離伸びて良くなるタイプだと思います。

この仔の現状は、長距離輸送からの疲れでガクッと来たように、
競走馬としてはもう少し体がしっかりしてもらう必要があります。
そのため成長を待ちながらの使いだしと考えています。
初戦から頑張らせたい気持ちはありますが、ここは堪えてもらい状態を確認しながら仕上げていきます。

よろしくお願いします。




◆ゲートから










◆2週目




◆3週目













◆野畑騎手

























0 件のコメント:

コメントを投稿