2022年12月26日月曜日

サンディマジック 近況報告@ CAROTTE FARM EAST 2022.12.26

◆田邊調教師コメント

サンディマジックを見にCAROTTE FARM EASTを訪問してきました。

サンディマジックの調教を見ましたが、順調に進んでいるようでした。
ただし、両肢膝裏の腫れが気になります。この腫れは若馬に時々起こる症状なのですが、浅屈腱がある個所なので、用心しながら調教を進めてもらいたい。
現在、500㎏を超えているとのことで、これ以上は増やさないで調教を進めてもらいたいと伝えました。
成長して、体が固まってくれば、自然と解消されますが、ここで無理して浅屈腱炎にしてしまったら大事です。それまでは、確認しながらの競走生活になります。

入厩に関しては、大体15-15秒を3本位追い切ってもらってから入厩させたいと考えてます。
時期は、来年1月末からの開催後の入れ替えを想定しています。

背は伸びたため、495㎏でも太い感じはしませんでしたが、膝裏が気になりますのであまり太らせたくはないです。
しかしながら、だいぶ馬っぷりは良くなり見応えが出てきました。
よろしくお願いします。























0 件のコメント:

コメントを投稿