2022年5月26日木曜日

サンディマジック 近況報告@ 大作ステーブル2022.5.26 vol.1

◆事務局から

サンディマジックの見学のため大作ステーブルに訪問しました。

調教メニューは、2頭、屋内馬場でウォーミングアップを行い、その後、屋外馬場に移動してダグから軽めキャンターを行いました。
最後に700m坂路で2本追い切り、2本目は13-13秒を持ったままで駆け上がってきました。
調教後にクールダウンを行いましたが、その際常歩でゲートをスムーズに通過していました。

5000mほど乗り込んでいましたが、調教後の馬体はそれ程汗を掻いていなかったこともあり、お手間を取らせてもと考え、そのまま写真を撮りました。

また、クールダウン後に体重を計測しましたが、491㎏と更に大きくなっていました。
順調に調教をこなしながらも腹が出来てきて体力が増強されたことが理解できます。
後ろ姿からはトモに筋肉が乗って、左右に盛り上がりが確認できると思いますが、
トモの緩さもだいぶ解消されて力強さが出てきたとの事でした。

気性も問題なく、騎乗者の指示に従っていましたし、競走馬に向けて確実に歩を進めていることを確認できました。

★大作ステーブルからのコメント
この仔の能力の少し上の調教を常に様子を確認しながら進めてきましたが、全く泣く事もなくミッションをこなしてくれましたし、化骨検査の結果も良好でした。

現状からは、ここでの育成ステージは卒業できたと考えています。
田邊調教師とも今後について相談したいと考えております。
よろしくお願いします。














◆調教後のサンディマジック 調教後の馬体重は491kg












0 件のコメント:

コメントを投稿