2022年1月11日火曜日

セリーナトロフィー20近況報告@ 大作ステーブル2022.1.11

◆大作ステーブルコメント

正月明けのセリーナトロフィー20の様子をお伝えします。
ケイクンはほとんど完治しています。
また骨端炎も熱があるかな程度でほぼ完治しています。
この一週間で楽をさせた分、少しふっくらしてきたと思います。

乗り出しが遅いオータム組でしたので、年末年始に1週間程調教を控えた程度で、
僚馬とともに普段通りの乗り込みを続けています。
2月から3月の間に馬の状態を考慮しながら一息入れたいと考えております。

屋外馬場は、雪や寒さで状態が悪く使えないため、屋内馬場で乗り込んでいます。
毎週月曜日は休み明けのため、ダグまたはハッキング程度の緩い調教を行っていますが、
それ以外は屋内馬場でキャンターを4000mから5000mを乗り込んでいます。

馬はケイクン、骨端炎を気にすることはないので、気にせず進めてます。
馬体は細身に見えますが、ケイクン、骨端炎を考慮して飼い葉を押えていました。
治りましたら通常通りに与えるつもりです。
馬体重は480㎏くらいにはなると思います。

しかし、元々の馬体の特徴は、肢や胴が長く、細身の馬体ですのでコロっとしたタイプではないと思います。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿